大阪府堺市にある家族経営のアットホームな大衆食堂

RSS

駐車場が移動します

カテゴリ : 仕事
平成20年より設置していました当店北西にある駐車場を閉鎖して、その斜め前の場所に移動します。

4台収容は変わりませんが、駐車場が店の敷地内になって店内までの距離がこれまでよりも少し短くなります。6月27日よりご利用可能の予定です。

食堂よこやまの新駐車場をどうぞよろしくお願い申し上げます。
2022-06-23 19:02:15

ご迷惑をおかけしております

カテゴリ : 仕事
お店は平常通りに営業しているのですが、ただいま敷地内の建物を取り壊し中です。

解体業者さんのトラックが道路に停車している場合があり、当店の駐車場をご利用の際に通りにくくなっております。
差し支えなければ、一筋北側を左折して迂回していただくと、トラックの横を通らずに駐車することができます。

解体工事はあと一週間程度で終了の予定です。車でお越しのお客様や、道路を通行する方にはたいへんなご迷惑とご不便をおかけして誠に申し訳ございません。

何卒よろしくお願い申し上げます。
2022-06-09 18:57:10

テーマソング

カテゴリ : 仕事
当店にはオリジナルのテーマソングがあります。

しかも何と、CDにもなっています。作詞作曲と歌は今枝なおやさん。CDのジャケットなどはイラストレーターの佐野文二郎さんの作品。

これらは全て、アンタッチャブルや御堂筋ブルースバンドでご活躍の野本有流さんのお力でできあがりました。イントロのサックスは私の長女が担当し、私と妻、次女はコーラスで参加しております。そこにギターは田中晴之さん、キーボードは土井淳さんとどちらも関西では名の通ったミュージシャンの演奏という豪華版。

かつて、大阪の道頓堀には大阪を象徴するような名店が数多くあって、それぞれのテーマソングがありました。「かに道楽」、「くいだおれ」、「いづもや」、「たよし」、「とんぼり」…そういった飲食店にはまだまだ追いついてはいませんが、同じようにお店の歌があるというのはちょっと、いや、かなり自慢です(^^)。

「あゝ横山食堂」と「懐かしき大衆食堂」の両A麺のCDは店舗にて絶賛販売中です。


https://fb.watch/dfdhdytkfx/
2022-05-26 21:25:38

ゴールドステッカー認証!

カテゴリ : 仕事
ご存じの方も多いと思いますが、大阪府は感染防止認証ゴールドステッカー認証制度というものを飲食業に属する事業者に実施しています。その制度に従っているお店がいわゆる、ゴールドステッカー認証店です。

担当者の現地調査なども経て、定められた43の項目や基準を満たしていると大阪府が認めれば、その証としてステッカーが発行される仕組みです。この認証には一年間という有効期限もあり、先日、ほぼ抜き打ちのような形で2度目の現地調査が行われましたが、今回も感染症対策認証飲食店として登録されることとなりました。

まだしばらくは感染症対策を実施した状態での営業を余儀なくされ、お客様にはご不便をおかけすることになりますが、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

2022-05-19 22:54:13

You Tube

カテゴリ : 仕事
前回に続いて、動画の紹介をさせてください。

今や子どもがなりたい職業の一つに挙げられるユーチューバーですが、何々系とかいろんなジャンルに派生しているんですね。

その中に「飲食店系ユーチューバー」というのがあるのだそうです。当店も何人かの飲食店系ユーチューブチャンネルに動画が投稿されていて、そのひとつがこちら。

https://youtu.be/JIe1YyR8330



こちらは事前にお店のことを詳しく調べた訳でもなく、ぶっつけ本番のような形での撮影でしたので、私としてはあまり乗り気ではありませんでした。が、しかし(^^;)、動画は今日の時点で7万回以上再生されているようで、少しビックリしています。

まぁ、7万回というのはユーチューブ業界?では驚くほどの数字ではないのかもしれませんが、ウチのようなお店の存在を万を超える数の方が知ってくださるというのはやはりありがたいことです。

お時間があれば一度ご覧ください。
2022-05-12 22:19:07

1 2 次へ

食堂よこやまよこやま話

ごあいさつ

この度、新しいウェブサイトをこのような形で開設いたしました。

これまで公開していたホームページは簡単なお店の紹介だけで、その上、全く更新もせずに放置しており、ウェブサイトとしての役割を果たせておりませんでした。

今回、ウェブサイト作成をお願いしたフォービック様からのご助言もあり、インターネットを通じてお客様とのコミュニケーションを図り、情報交換や相互の意思疎通の場としてこのサイトを活用し、「食堂よこやま」が今後、発展しお客様のお役に立つ町の大衆食堂となるよう努めてまいりたいと考えています。

不慣れなため、至らない点も多々あるかと存じますが、少しずつ要領を得て改善してまります。

店舗と同様にこのサイト、並びにブログもご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

店長 横山康雄

詳しくはこちら