当店からほど近い場所にある関西大学堺キャンパスの一期生でプロボクサーの寺地拳四朗選手が、去る3月19日にWBC世界ライトフライ級チャンピオンの座を見事に奪還しました。
この試合は、昨年の9月に同タイトル9度目の防衛戦として今回と同じ相手、矢吹正道選手に敗れ奪われた王座を賭けたリターンマッチでした。
前回の試合は寺地選手が直前にコロナに感染して2週間延期になったり、ジャッジの意外な判定、矢吹選手の反則にも見えるようなバッティング(頭突き)など不運が重なったことが大きな敗因とみられていました。
一時は引退も考えたというどん底から這い上がっての鮮やかなノックアウト勝利は溜飲が下がる思いでしたし、月並みですが観ている側にも勇気と感動を与えてくれました。
寺地選手とはご縁があって、お店にも来られたこともありますし、後援会にも入会しています。また、今回はオリジナルの応援Tシャツにお店のロゴも入れていただき、それを着て公開練習などにも臨まれたようです。
苦難を乗り越えてさらに強くなった寺地拳四朗選手をこれからも応援したいと思います!
動画のURLを貼り付けましたのでよろしければご覧ください。
https://youtu.be/z-RIuuK7k54