大阪府堺市にある家族経営のアットホームな大衆食堂

RSS

ドラマ「マイファミリー」より

カテゴリ : 学び
12日に最終回を迎えたドラマ日曜劇場「マイファミリー」。ご覧になっていた方も少なくないと思います。私も、誰が真犯人なのか?やドキドキするような話の展開に毎週、次回が待ち遠しかったです。

そして、ネタバレになりますが、その真犯人役だったサンドウィッチマンの富沢たけしさんのブログがとても印象的でした。
以下に引用させていただきます(改行位置変更してます)。

>実力派揃いの役者さん達ばかりで、犯人という大役だなんてドラマをぶち壊して>しまいそうなのでビビって最初は断ろうと思っていました。
>下手だ、芸人じゃなく役者にやらせろ、笑ってしまう、だのと言われるのも想像>できますし。

― 中略 ―

>オンエアが終わってからは予想通り「演技力がない、芸人じゃなく役者にやらせ>ろ、笑ってしまう、お前と不倫などするか」などのコメントも目にしましたし、>そういう方々には、自分なりに努力しましたが、力不足で申し訳ありませんでし>た。でも、最後まで見て頂きありがとうございました。


演じる前の、自信のないことに挑戦する勇気、周囲の反応を予想する冷静さ。そして終わった後は予想通りの批判があったのにそれを真摯に受け入れ、さらに、感謝の言葉を述べるなんてなかなかできないことだと思いました。さすが長年、トップを走り続ける超一流の芸人さんです。

飲食店も最近はSNSやグルメサイトで「評価」や「口コミ」を書かれることが多くなりました。
ほとんどがありがたいお言葉なのですが、中には厳しいご意見も散見されて、反論や説明をしたくなる場合もあります。

そんな時こそ、この富沢さんのブログを読み返して、見習わなければと思った次第です。
2022-06-16 23:41:11

食堂よこやまよこやま話

ごあいさつ

この度、新しいウェブサイトをこのような形で開設いたしました。

これまで公開していたホームページは簡単なお店の紹介だけで、その上、全く更新もせずに放置しており、ウェブサイトとしての役割を果たせておりませんでした。

今回、ウェブサイト作成をお願いしたフォービック様からのご助言もあり、インターネットを通じてお客様とのコミュニケーションを図り、情報交換や相互の意思疎通の場としてこのサイトを活用し、「食堂よこやま」が今後、発展しお客様のお役に立つ町の大衆食堂となるよう努めてまいりたいと考えています。

不慣れなため、至らない点も多々あるかと存じますが、少しずつ要領を得て改善してまります。

店舗と同様にこのサイト、並びにブログもご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

店長 横山康雄

詳しくはこちら