大阪府堺市にある家族経営のアットホームな大衆食堂

RSS




阪神タイガースのファン感謝デーに行って来ました(^^)。

長年、甲子園球場には通ってますが、ファン感謝デーは初めてです。オプションで選手とのハイタッチ会にも参加しまして、大病から見事な復活を遂げた原口選手らとハイタッチ!元気をいただきました(^^)。

お天気も最高で、ついついお酒も進んでしまいました(笑)。


2019-11-25 17:39:02



第9回よこやま食堂ライブを開催しました。
出演は、野本有流さん、幸木無二さんのアンタッチャブルと土井淳さん、南角光児さんに森脇達也さんも加わっていただき、盛会のうちに終わりました。
前座のヘタクソなギターはご愛嬌で(笑)。
2019-11-18 18:27:01

秋味、絶賛販売中です


この時期、キリンビールさんから20年以上に渡って限定販売されている「秋味」です。

キリンラガービールに比べて、使用される麦芽の量が1.3倍なんだそうです。それなのに

価格は一般のビールと同じです。簡単に言えば、とてもお得なビールということです。

秋とはいえ、まだまだ残暑が厳しく、ビールの美味しさの際立つ時期が続いています。

当店のおかずを肴に秋味で一杯、いかかでしょうか?



2019-09-14 18:36:00

PayPay使えます


10月からの消費税率の引き上げが迫ってきました。今回から軽減税率も適用されるので
当店もその対応に苦慮しているところです(^_^;。
さらに、「キャッシュレス・消費者還元事業」なるものも導入されて、「いつもニコニコ
現金払い」という言葉は過去のものになろうとしています(笑)。
キャッシュレスと一口に言ってもいろいろな方法があるのですが、この度「PayPay」を
導入し、この「キャッシュレス・消費者還元事業」の加盟店事業者に登録されることに
なりました。
要するに「食堂よこやま」ではPayPayが使えて、10月以降は利用金額に応じた
ポイントが国から
還元されるんです。※ただし、クレジットカード、デビット
カード交通ICカード(イコカなど)
PayPay以外のスマホ決済は今のところ使えません。

PayPay導入にあたっては、その営業の方から「一度、ご自身でお客さんとして
スマホ決済を
使ってみるといいですよ」とアドバイスをいただきました。
私自身は数百円程度の額の支払いに現金以外は使ったことはなかったのですが、
勇気をだして(笑)
コンビニでの買い物の際にPayPayで支払いをしてみました。
使えば必ず3%のポイントが還元されます
し、時々、大きなポイントがボーナス
としてもらえたりして、これは今後、普及していくだろうなと
実感させられます。
財布がなくてもスマホさえ持っていれば買い物ができるというのも便利です。
とは言うものの、今は店側が支払う各種の手数料が無料なので、お支払いが現金
でもPayPayでも
特に支障はないのですが、今後、それらが有料化されれば、
今とは少し考えも変わってくるかもしれない
なぁと感じる導入3週間前です(^^)。
2019-09-10 15:52:00

前へ 1 2 3 

よもやま よこやま

ごあいさつ

この度、新しいウェブサイトをこのような形で開設いたしました。

これまで公開していたホームページは簡単なお店の紹介だけで、その上、全く更新もせずに放置しており、ウェブサイトとしての役割を果たせておりませんでした。

今回、ウェブサイト作成をお願いしたフォービック様からのご助言もあり、インターネットを通じてお客様とのコミュニケーションを図り、情報交換や相互の意思疎通の場としてこのサイトを活用し、「食堂よこやま」が今後、発展しお客様のお役に立つ町の大衆食堂となるよう努めてまいりたいと考えています。

不慣れなため、至らない点も多々あるかと存じますが、少しずつ要領を得て改善してまります。

店舗と同様にこのサイト、並びにブログもご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

店長 横山康雄

詳しくはこちら

よもやまよこやまカテゴリ